Creepypasta Blog

―大澤すみれのクリーピーパスタ・ブログ―

融解班のみなさんへ

大澤すみれです

このブログは、
融解班のみなさんに向けて書いています

昨日、千春の手記が届いて……、
そこには、あたし宛てにいろんなことが書いてありました

かつて未来人に救われたこと
融解班といっしょに、
悲しい事件を消したこと

シラノにまつわる今回の事件を、
イオリくんと融解班は、
きっと解決してくれるってこと……

最初は、荒唐無稽 何それ?って感想
でも、千春もこんなときに
ウソなんて言わないだろうし……

それで、事件について
改めて調べていたら、
イオリくんの配信に辿り着いたんです

過去を変えて、みんなを救う探偵
千春が書いてた通り……

あたし、みなさんに守られてたんですね
しかももう2回も

なのに、あたしは自分の常識にとらわれて、
情報シャットダウンして……、
この前のコメントで
いろいろ書いてくれてた人もいたのに、ばか!!!
もう、ごめんなさい ほんと…


けどとにかく!! 状況は理解しました
今回の事件を抹消するには、
デスゲームが生まれたきっかけを消し去る必要がある

偽物くんのときと理屈が同じなら、
必要なのは、誰が、いつ、どこで、
どうやってゲームを思いついたか?

そして、今はまだ情報が足りてなくて…
イオリくんの話では、
それを掴めるのはあたし…ってことになるのかな


今、ひとつだけ、取材先に心当たりがある
ついでに、危ない予感も……
けど、今はハッキリわかる
これは、あたしがやるべきことなんだって

未来のニュースの話は……
ちゃんと理解してるつもり

怖くないわけじゃない
でも、千春の文字だって震えてた

怖くても、帰りたい場所があっても、
守らなきゃいけないもののために
最後まで頑張ったあたしの友達

あたしは、絶対に取り戻したい
あきらめたくなんかない

たぶん、みなさんもそうなんですよね

今、前に千春から聞いた言葉が頭に浮かんでる
「チョウチョのわずかな羽ばたきが、
 未来に大きな変化をもたらすこともある」だっけ

あたしにできること、
あたしが掴める情報は、
きっとこの世界にとってたいしたものじゃないのかも

けど、それで変わる未来と、
救われる過去があるなら、
あたしは行こうと思います

千春の最後のメッセージ、見ました

「融解班を信じて」
「イオリ君、融解班のみんな、信じてる」

千春が信じるあなたたちを、あたしも信じる
だから明日、あたしの報告を待っててください


……なんか今のあたしって、
すごいジャーナリストっぽいかも!

そうだ! 千春と融解班が解決したって事件の話、
帰ったら絶対に取材させてくださいね!

こんな面白い人たちとお知り合いになったんだもん
もー絶対ネタにしなきゃ!!

……てところで、そろそろ準備しなきゃ
今日のブログはおしまい
融解班のみなさん……、また明日!