Creepypasta Blog

―大澤すみれのクリーピーパスタ・ブログ―

3/19の取材まとめ

取材相手について、詳しいことは言えないけど……。
なんだか、教団って派閥とかあって大変そう?

取材相手…仮名ヤマダさんは、
今の教団が好きじゃない。昔に戻ってほしいんだって。

そのために、今の教団には一度ダメになってほしいとか……。
教団を暴きたがってるあたしに、
その崩壊のきっかけになってほしかったみたい。

だからかな。あたしが凄腕ジャーナリスト!!
……って感じじゃなくて、がっかりしてたかも。

ヤマダさんは、本当はダメなんだけど……って、
信徒に配られる広報誌のコピーをくれた。

それによると、教団トップの名前は、佐久間多留彦。

印象を一言で言うなら、新進気鋭って感じ?
若くて、カリスマ性があって、組織を変えようとしてる。
その一環として彼が計画していたのが、「儀式」……。

血の人形事件にも、たしかそういう説があったっけ。
これ、最近関連組織から人が消えてたことと関係あるのかな……。

昨日コメントを見てて気になることもあったし、
本当は、もっと詳しく話を聞きたかったんだけど……、
ヤマダさんは、会ったときからずっとおどおどソワソワした感じ?

ブツブツ何か言ってたかと思ったら、
ろくに質問もさせてくれないうちに立ち去ってしまった。

けど、最後にひとつだけ。
「あなたもきっと目をつけられてる。気を付けなさい」って。
やなこと言うよね。

でも、あたしは、Kを見つけるまでは止まる気はない。
この教団が、この佐久間って人がKの失踪に関わってるなら、
あたしは前に進み続ける。

……ってことで、今回の取材のまとめは終わり。
量は少なめだったけど、
これまでまったく不明だった教団の内情、総裁について知れたのは結構収穫だったかな。

これからは、この情報を足がかりに、調査を進めていこうと思う。
正直ちょっと怖いけど……、大丈夫。
あたしは負けない! 絶対に折れない!